返事はじらした方が恋愛の操作ができる!?

この間、とある飲み会で面白い会話がありました。
知り合いの中にある女の子がいるのですが、彼女は知り合いの人全てから“ブサイク”と言われていることで有名な女の子でした。
外見的には150センチ代の身長に、かるく80キロは超えているであろうふくよかな姿をしており、なぜかいつも髪の毛はびっしょりと濡れ、腕毛やすね毛、挙句の果てにはヒゲまで生えているような…決して魅力ある女性とは言い難いたい姿をしています。
ダイエットをするでもなく、身だしなみに気を遣うでもなく、何だか女を捨てているようにさえ感じてしまう女の子です。
しかし、彼女は惚れやすいタイプらしく、好きになったらどんどんアピールし、振られてはまたすぐ次…と、とにかく恋愛モーションをかけることでも有名でした。
男性からは、「俺にアピールする前に鏡を見てこいよ」ですとか「せめてヒゲくらい剃ってから出直してこい」ですとか、「告白する前にダイエットしろよ」…など、散々な言葉を陰で言われているのを何度も耳にしてきました。
「気持ち悪い」、これが彼女にかけられた最も多い言葉でしょうね。
私も、可哀想とは思いながらも…彼女の外見だけではなく、生意気な内面を知っているので、特に何のフォローをすることもありませんでした。
彼女は、返事の仕方も話し方も、なぜか人の反感を買うような対応しかできず、何度かフォローしたり、良かれと思ってアドバイスしてあげた時には、まさかの逆切れ反撃をくらう始末。
これではどんなに胃男性にアプローチしても、生涯恋人なんてできないだろうなと思っていましたが…何と!彼女には恋人が出来たのです!それはもうラブラブで、人前はばからずイチャイチャしだしたので、これはこれで周りからは「気持ち悪い」と言われてしまっているのですが…そんなことはもうどうでもいいですよね。
彼女に恋人が出来たことが信じられず、失礼ながらにも何か裏があるのではないかとずっと疑っていました。
…ところが、半年たってもラブラブ状態のままで、これはいよいよ本物の恋愛なのだと認めざるをえない状況になったころ、彼女と話す機会があったので、思い切って色々とインタビューを実行したのです。

インタビューをした結果、彼女の恋愛方法、恋愛術にはある意味感心させられることがあったので、これも1つの情報として皆さんにご紹介したいと思います。
まず、彼女のようなタイプの女性に恋人が出来た最大の要因は、“下手な鉄砲、数打ちゃあたる”ですね。
何人に振られようとも恋愛をしたいという気持ちを揺るがすことなく、ダメなら次とすぐに気持ちを切り替えて、とにかくアピールし続けるのです。
そして第二の手法として、“すぐに返事を出さない”ということにありました。
交際が始まっても、何をするにも1回や2回ではOKを出さないというのです。
…そうです、勘の良い方はすでにお察しの通り、彼女は自分に興味を持った相手に対する“優れたじらし効果”の使い手だったのです!たったこの2つの技で、彼女は自分を好きになる恋人をゲットしました。
私は話を聞いた時に、尊敬の念すら覚えましたね。
人間の好みは十人十色です。
皆さんの中にも、恋人が欲しいのに中々できない…と悲しんでらっしゃる方、ぜひ彼女の恋愛術を参考にしてみてはいかがでしょうか?