幸せな恋愛をするために

幸せな恋愛をするには秘訣があります。
「え?そんなこととできるならさっさと教えて!」と、食いついてくださる方は多いでしょうね。
恋愛は1回だけの人もいれば何度も繰り返す人もいます。
ただ全ての方に言えることは、幸せな恋愛をするためには…“相手を信じる事”ですね。
これは簡単なようでそう簡単にはいかない事です。
しかし、好きな人とせっかく恋人になれたのに…些細なことで不安になったり、疑ってしまうのはもったいないと思います。
たとえ傷つく結果になってしまったとしても、別れを決めていない段階では…そんな余計なことを考えていてはもったいないですね。
好きだ、別れたくない、この感情があるうちは全面的に相手を信じてしまった方が幸せな恋愛が出来るのではないかと…個人的な意見で申し訳ないのですが、私はそう思いますね。
まぁ、ちょっと出すことをためらうような金額のお金を要求されたり、本当に嫌だなと思うことを要求してこない限りは、信じてしまった方が終わる恋にしろ続く恋にしろ、後々良い思い出の楽しい幸せな恋愛が出来るのではないかと思うのです。
皆さんはどう思われますか?

「相手を信じるってどういうこと?」と質問されたら、「すべて」と答えます。
恋愛をする時は、全面的に相手を信じる事です。
普段の生活の中で、「浮気しているんじゃないか」とか、「もしかしたら自分が上脇相手なんじゃないか」とか、「自分に何か隠しているんじゃないか」というようなことから、「こないだ電話していた異性とはどんな関係なのか?」「携帯にロックかけているのは、見られたくない何かがあるんじゃないか」とか、大きな疑問から小さな疑問が幾度となく出てきてしまうことも少なくないでしょう。
疑問はいつしか疑惑に変わり、こんなこと聞いて嫌われたくないという小さな葛藤ですっきりしないモヤモヤを抱えてしまうこともあるでしょう。
…まぁ、交際する際の大前提として、そのような疑惑は常日頃からきちんと聞いて解消していくことが1番ですが、セックスの際にまで尾をひいてしまうようでは、心から満足でいるような快感を得るのは難しいと思います。
自分の心に蓋をしろと無理な強制をしているのではありませんが恋愛している時には、「好き、愛している」の相手への愛情に意識を集中して、今、こうして目の前にいてくれる相手を心から信じることが大切だということを言いたいのです。
そのためにも、疑問があるならば、その場で聞いてしまう勇気が重要になってくるでしょう。
恋愛もそうですが、このことはセックスをする時にも関わってきます。
モヤモヤを抱えたまま流れでセックスに入ってしまえば…やはり心から満足でいるような快感を得るのは難しい…という結果になってしまう可能性が大きいです。
一言で言うのは簡単、本当に感じるのは難しい“相手を心から信じること”を、普段の生活で意識していく方が良いかもしれませんね。
皆さんが、好きな相手との「良かった」と思える最高の恋愛関係を、心から願います!良いですか?何度も口を酸っぱくしてでも言いますが、最高の恋愛をする最大の秘訣は“相手を信じる事”ですよ!