愛情の裏返し?!

愛情の裏返しって厄介ですよね。「この人は本当に自分のことが好きなのだろか…」と疑問を持ってしまうものです。しかし、愛情の裏返しをするような人って、考え方によっては子供なのですよ。本当の気持ちを恥ずかしくて上手に表現できないタイプで、恥ずかしさゆえに想っていることとは逆の言動をしてしまうのです。ここの見極めは難しいと思います。ただの愛情の裏返しなのか、本当に自分に対して気持ちがないのか…、これを判断するにはきちんと不満に思うことや不安に思うことを伝えて話し合っていく姿勢が必要となるでしょう。ここで面倒くさがってしまっては幸せな時間を継続するのも難しくなってしまうでしょうね。愛情の裏返しをしてしまうタイプと付き合っていくならば、根底に“相手を信じる”ことを忘れてはいけませんね。

「相手を信じるってどういうこと?」と質問されたら、「すべて」と答えます。
セックスをする時は、全面的に相手を信じる事です。
普段の生活の中で、愛情の裏返しをしてしまうタイプと付き合っている場合、「浮気しているんじゃないか」とか、「もしかしたら自分が浮気相手なんじゃないか」とか、「自分に何か隠しているんじゃないか」というようなことから、「こないだ電話していた異性とはどんな関係なのか?」「携帯にロックかけているのは、見られたくない何かがあるんじゃないか」とか、大きな疑問から小さな疑問が幾度となく出てきてしまうことも少なくないでしょう。
疑問はいつしか疑惑に変わり、こんなこと聞いて嫌われたくないという小さな葛藤ですっきりしないモヤモヤを抱えてしまうこともあるでしょう。
…まぁ、交際する際の大前提として、そのような疑惑は常日頃からきちんと聞いて解消していくことが1番ですが、セックスの際にまで尾をひいてしまうようでは、心から満足でいるような快感を得るのは難しいと思います。
自分の心に蓋をしろと無理な強制をしているのではありませんが、セックスの時には、「好き、愛している」の相手への愛情に意識を集中して、今、こうして目の前にいてセックスをしている相手を心から信じることが大切だということを言いたいのです。
そのためにも、セックスをする前に疑問があるならば、その場で聞いてしまう勇気が重要になってくるでしょう。
モヤモヤを抱えたまま流れでセックスに入ってしまえば…やはり心から満足でいるような快感を得るのは難しい…という結果になってしまう可能性が大きいです。
一言で言うのは簡単、本当に感じるのは難しい“相手を心から信じること”、セックスをしていない普段の生活で意識していく方が良いかもしれませんね。

愛情の裏返しは…なかなか相手に伝わりにくく相手も受け止めにくいものです。恋人関係に関わらず、少しでもバランスが崩れてしまうと溝ができますよね?小さな溝はすぐに埋めないとどんどん人がってしまうでしょう。溝が広がれば広がるほどに相手に対して疑心暗鬼になってしまい、相手を“信じる”ということができなくなってしまいます。相手を信じるためにも、相手の真意を受け入れる努力を続けていくことが、円満カップルの秘訣でしょう。子供の様に愛情の裏返しをしてくるような恋人とお付き合いされてらっしゃる方は、ストレートに愛情表現できない相手を下手にうとましく思うのではなく、“可愛い”と思えるほどに理解しあえるカップルになれることを祈っています!