女性に嫌われる彼氏

前回までは、男性に嫌われる彼氏・彼女についてお話させていただきましたが、今回と次回は…女性に嫌われる彼氏・彼女のお話です。
「そんなことばっかり気にしていたら、頭がこんがらがってしまう!」「はっきり言って面倒くさい」「もう、他人のことなんてどうでもいいじゃない」「最高に楽しい時なんだから、思いっきり楽しませてよ!」…恋愛真っ最中のカップルたちから、矢継ぎ早に非難・不満の矢が飛んできそうな予感がしますが、全ては皆さんのためにお話しているので、もう少しお付き合いいただけたら…と思います。
本当に面倒になったり、不快にしか感じられないような方は、スルーしていただいても構いませんが、後々に「あの時、もう少し耳を傾けておけば良かった…」と、後悔する日が来てしまうのではないかと心配になりますね。
何も感じずに通れたり、あえて人に言われなくても、問題なく周囲と対応できるようなカップルであれば良いのですが…もし、皆さんが、少しでも息苦しい人生にならないよう、ここは耳を傾けていただきたいところですね。

さて、ここで本題に入らせていただきますね。
周囲に嫌われてしまうと、皆さんが思っている以上に生きにくい環境を作ってしまいます。
周囲に最低限嫌われないカップルであるよう、少しばかりの意識は持っているに越したことはありません。
今回のテーマ、“女性に嫌われる彼氏”ですが、皆さんはどのようなタイプをイメージされますか?…パッと思い浮かばないなら、そうですね、どのような彼氏が嫌だと感じるでしょうか?まぁ、ここは男女ともに感じるところは違うので、難しい質問かもしれませんね。
男性に嫌われる彼氏は、ただの彼女自慢ではなく、彼女にどれだけ尽くされているかを自慢する彼氏でした。
女性に嫌われる彼氏は…もう回りくどいことは言いません。
結論からお話ししますと、“彼女と自分を比較してくる彼氏”です。
自分の彼女を自慢するだけならまだしも、彼女を褒めるにあたって目の前の女性と比較する行為は…本当に最低です。
そんなことをされて気分が悪くならない女性はいないでしょう。
これをしてしまうと、確実に周囲の女性を敵に回してしまいます。
しかも、その悪影響の余波は、直接的に関わっていない彼女にまで飛び火してしまう危険性が大いにあります。
周囲の女性に嫌われるようなカップルは…かなり生きにくい環境を作ってしまうことは間違いないでしょう。

例えば、「俺の彼女は本当に肌が綺麗で陶器みたいなんだよ。それに比べて君の肌は汚いよね。ちゃんとお手入れしているの?俺の彼女は毎日スキンケアをきちんとしているよ?女性なんだからスキンケアを徹底しないとだめだよ!」ですとか、「俺の彼女って、スタイル抜群なんだよ。足も小鹿みたいに細くてさ。君も少しは俺の彼女みたいに余計な脂肪は落としておかないと…彼氏に浮気されちゃうんじゃないの?ダイエットしているの?」…なんて言われた日には…言われた女性のはらわたは煮えくり返ってしまうでしょうね。悪気もなく、目の前の女性に良かれと思って言っているつもりだったとしても、あまりにデリカシーが無さすぎる上に、余計なお世話というものです。これは確実に大きな溝を作ることになるので、彼氏の立場になられている男性は細心の注意をしていただくことをおススメしますね。