男性に嫌われる彼氏

前回までの嫌われるカップルシリーズのお話、皆さんはしっかりと把握していただけましたでしょうか?う〜ん、自分が幸せだからと言って他の人すべてが幸せということは決してありませんし、男性女性ともに異性…とくに相手がいるカップルでは踏み込んではいけない領域はたくさんあります。
誰が決めたわけでもありませんが、自分が一人でいる時にされたら嫌だなぁと思うことは、人にしてはいけないのではないかと思います。
まぁ、人間社会で生きる暗黙のルールですよね。
恋愛中は悪気が無くとも周りが見えなくなってしまいます。
これも仕方ない…といえば仕方のないことなのかもしれませんが、“仕方ない”の言葉だけで終わらせたくはないですね。
難しいところなのですが、自分がされて嫌なことをしている人間には、私はなりたくありませんね。
どんなに自分が幸せを感じることがあっても、同じ時期に不幸を感じてしまっている方もいるかもしれない…との気持ちは常にあります。
世の中や人生の流れには、必ずしも波があります。
その波は誰しもが受けるものです。
もちろん、私が不幸を感じている時に、どこかで誰かが幸せを噛みしめていることでしょう。
ただ、それが近くにいる人だったら…あまり目に付くところで喜んでいる姿を目にした時、正直…黒い感情がでてしまいます。
…っていっても、私は考え過ぎなところもあるので、普通はここまで考える必要はないかと思いますが、自分の幸せにしか目を向けられなくなってしまって…その行動で嫌な思いをする人がでてしまうのはいけないと思います。
嫌な思いをした人が増えることに、そのうわさが広まることに、どんどん自分の生きる環境を生きにくいものにしてしまう可能性があることを、どんなに浮かれたいときでも…心の片隅で良いので、決して忘れないようにしていきましょう。

ほんの小さな気遣いがあるかないかで、周囲への影響は大きく変わるでしょう。今回はカップルの中でも男女別に嫌われる彼氏・彼女をより細かにお話しさせていただきたいと思います。今回は“男性に嫌われる彼氏”についてです。彼氏という立場の男性の方は、知らずの内に周りの男性から嫌われてしまっている可能性もありますので、今後のためにも…自分と照らし合わせて聞いてくださいね。

男性に嫌われる彼氏というのは…彼女がどれだけ自分に尽くしてくれているかを自慢する彼氏です。初めのうちは皆聞いてくれると思いますが、盲目状態のときは何度も何度も繰り返してしまう傾向が多い彼氏はいます。その場では笑って聞いてくれたり、「お前は本当にうらやましいなぁ〜」なんて言葉も添えてくれるかもしれませんが、ほとんどの男性が“面白くないと思っている”そうです。「いい加減飽きた」ですとか「毎回ウザい」と、陰口を叩かれているそうですよ?彼女が尽くしてくれることは嬉しいことでしょう。ただ、あまりに言い続けることは…確実に嫌われていくと思いますので、そこそこに控えた方が良いと思います。