女性に嫌われる彼女

さぁ、周囲に嫌われてしまうカップルシリーズ最終章・“女性に嫌われる彼女”のお話の時間がやってまいりました。男性に嫌われる彼氏・彼女、女性に嫌われる彼氏、今までのお話も…周囲に嫌われて生きにくい環境になってしまうタイプへの警告のようなお話でしたが、今回の女性に嫌われる彼女は、このシリーズのラスボスとも言える最強最大の要注意事項となってくるでしょう。女性に嫌われる彼氏は、あくまで嫌われている対象となるカップルの片割れが異性なので、まだ許せる範囲がわずかながら残っているものなのですが、この嫌われている対象となるカップルの片割れが同棲である女性だった場合…その怨念とも取れるような火花は、とても恐ろしいものになると思われるので、彼女の立場にある女性は慎重に慎重を重ねて、気を付けていただきたいと思います。

女性はおしゃべりです。
話したいことが尽きないせいか、女性が2人以上集まると…平気で2時間も3時間も時間の許す限り話し続けます。
これだけ話したのにまだ足りないのかと思わせるほどに、しゃべりまくった集まりが解散した後、それぞれ家路に向かいながらも電話で話し続けていることも決して珍しい話ではありません。
…しかし、そのエンドレスな女性同士の会話の内容は、ほとんどが誰かの悪口と言われています。
皆さんも、カフェやレストランへ行った際、近くの席に女性だけの席がありましたら…少しいやらしいことなのですが、女性だけの席での会話に耳を傾けてみてください。
…8割以上が誰かの悪口ですから。
つまり、このように、常にしゃべりまくっている女性を敵に回してしまうと…「もう勘弁してよ」と言いたくなるくらいにネタにされてしまうでしょう。
ネタにされた人はその噂がどんどん広がり、感染するように直接的に関わっていない人からですら敬遠されてしまう存在になってしまう可能性が大いにあります。

敵対視されやすい同性の彼女は、たとえ面倒であっても周囲の女性の気を害さないよう意識することを徹底された方が身のためでしょうね。
女性に嫌われる彼女になってしまう人は…彼氏の経済力を自慢する彼女です。
「昨日、彼氏が勝手に車買ったの。
しかも一括で!もう、この金銭感覚が分からない!お金は大事なのにね〜」ですとか、「いらないって言ったのに、彼氏が誕生日プレゼントでカルティエの指輪くれたんだ…」などは、「えぇ〜良いなぁ〜」と愛想返事の裏に、想像もできないような妬み怨みを買ってしまうでしょう。
こんな世の中ですから、人の幸せを心から喜べない環境にいる人たちはたくさんいます。
不況の嵐で恋人の収入が低収入となり、デートするのも控えているようなカップルもたくさんいます。
そんな中で恋人の収入や経済状況をさりげなく自慢されたら…自分の置かれた環境と比較して切なくなってしまう女性はたくさんいるでしょう。
「周囲の女性も皆お金持っている人と付き合っているから大丈夫!」と言い切っても、実際には見栄を張っているだけの人もいるはず。
少しでも反感を買わないよう、自ら彼氏の経済環境を自慢するようなことはしない方が賢明でしょうね。
女性ネットワークは果てしなく続いています。
恋人の収入や経済状況を自慢するということは、学校でも職場でも友人付き合いでも、集中的に嫌がらせをされてしまうことと紙一重であることを自覚し、よりよい恋人との時間を満喫できるよう努力は惜しまないでいただきたいと願います。