女の妬みは醜い

妬み深い人は嫌われます。
絶対に。
人をうらやましがってばかりいると、そのうちに妬み深い人になってしまうので気を付けていきましょうね。
私も自分が持っていない物を持っている人に出会った時には、「うらやましい」と素直に思います。
ただ、そこでは意識して「私も手に入れられるよう頑張ろう」と励みにしています。
皆さんも何かうらやましいことがあったなら、それを励みにするように特訓をしていただきたいと思います。
…まぁ、私もそう本心から思えるようになるまでは若干の時間がかかりましたが、うらやましい対象を励みにする努力をしてきたら、自然とうらやましいと思ったことが…たとえ時間がかかったとしても必ず自分も手に入れることが出来るような人生会スタイルに変わっていました。
ずいぶん得した気持ちになりましたね。
ちょっとした努力で、人生の生きやすさ・生きにくさの環境を変えることはできると信じています。
実際に私が通って実感していることですから、確信があるのです!人を妬んでいるだけでは1円も得はしません。
損得勘定だけで人生を査定してしまうのもちょっと悲しいような気がしないでもありませんが、生きやすい人生にするか生きにくい人生にするかを勘定することは、決して恥ずかしいことでも、情けないことでも、悪いことでもないと思います。
むしろ最も賢い生き方なのではないでしょうか?…ここはどのように受け取られるかは、もちろん皆さん自身におまかせすることであって、私が口を出すことでもないのですが、よりよい人生を送るにはどうしたら良いか…なんて一目瞭然ですよね?

前回は男性の妬みは情けないとのお話でしたが、女性の妬みに対しては…皆さんどのようなイメージを持たれていますでしょうか?「え?女性も男性も同じなんじゃないの?」と思われた方、それはちょっと違いません?実際に女性が妬んでいる姿を見た時…「情けない」と思いますか?どちらかと言えば、「醜い」と思いませんでしょうか?女性の妬みは男性の妬みと違って、もっとこうじめじめしていることが多いようです。
「男性でもじめじめした妬みを持っている人なんてたくさんいるじゃない」と反論の声も上がりそうですが、それは女性化した男性であると思っています。
…少し難しい話になってしまいますが、そもそも男性脳と女性脳では全くの別物です。
本来はそうなのですが、最近では女性脳に近い脳を持っている男性が多くなっていると耳にしたことがあります。
女性に多いケースに該当される男性は、女性脳に近い脳をお持ちなのではないでしょうか。
男性の妬みは情けないと感じる方は多いでしょう。
女性の妬みは醜いと感じられる方は多いでしょう。
あくまで一般論の統計としての話として聞いてくださいね。

女性が妬んでいる姿は醜いです。これにつきます。逆に考えれば、妬みの少ない女性と言うのは…魅力的に映るということになりますので、逆手にとって女性の皆さんは人を妬まないよう意識していきましょう。「私は人を妬んだりしない!」と豪語される方も、無意識妬んでしまっている可能性はないとは言い切れません。意識して妬まないようするだけで、魅力度がアップするかもしれませんよ?人を妬んでいる暇があるならば、もっと自分が手に入れられるものを増やす方へ力を注いだ方がよっぽど楽しい未来が待っているはずですから!