ツンデレは火傷する!?

秋葉原の日本における影響というものは、未だに留まることを知らない程に勢いがありますね。
秋葉原発祥の様々なもの達が、今の日本経済を支えている…といっても決して過言ではないでしょう。
アニメから始まった文化ですが、ソーシャルメディアにしても、ゲームにしても、世界でも有名な素晴らしい作品や技術が生み出されていることは、皆さんもとっくに把握されていることと思います。
さて、そんな勢いある秋葉原文化から…日本の恋愛事情にも大きな影響をもたらしていること、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?「え?秋葉原文化で恋愛事情?そんなものあったっけ?」と首をかしげられた方、“メイド喫茶”はもちろんご存知ですよね?このメイド喫茶、一昔前まではメイドルックですら奇抜な世界として敬遠されがちでしたが、今となっては1つの文化として立派に確立していますよね?コスプレイヤーやオタクの世界だけではなく、とくに秋葉原文化に固執することもない一般人の間でも、この秋葉原をホームとしているメイドさん発祥の恋愛文化が生まれたのです!まわりくどい言い方は止めますね、結論から言ってしまうと“ツンデレ”文化です。
このツンデレ秋葉原に興味が無い人々からも熱烈な支持を受けた恋愛技術なのです!

生意気な態度や、あからさまに機嫌の悪い態度をとっておきながらも、相手がこちらに興味を示さなくたった時や、怒ってしまうような時に…一気に甘える、この方法に落とされてしまった方は少なくないのではないでしょうか?人間は根本的には狩猟民族から始まっていますので、どんなに草食系ブームを巻き起こそうとも、遺伝子に組み込まれている“本能”には逆らえません。
ツンデレは、人間の本能をくすぐる恋愛高等技術と言っても過言ではない程に、恋愛事情においてもかなりの結果を運んでくれることでしょう。
実際に何でも言うことを聞いてくれるメイドさんというのも、ある意味人間の理想の相手であるとは思いますが、何分、人間と言うものは“慣れる”という習性を持っています。
環境や状況に慣れるという特異性質をもっているおかげで、どのような地球環境になろうとも、どのような時代がこようとも、その都度その状況に適応していくことで、今日の人間の発展にまでいきついているわけです。
この慣れるという習性は人間最大の特徴でもありますが、恋愛においては少々厄介なものなのかもしれませんね。
どんなに理想の相手を見つけたとして…不変の相手であれば必ず飽きてしまうでしょう。
順応なメイド風な相手と交際しても、行きつく先は“飽き”なのかもしれません。
そんな人間の慣れる習性を覆すのがツンデレなのでしょうね。
手に入る…と思ったらすり抜ける、もう無理だと思ったら寄ってくる、本当に憎たらしいかと思えば、どうしたら良いのか分からないくらいに可愛らしく甘えてくる…これは究極の恋愛術なのかもしれません。

ツンデレをするタイプの人はモテる可能性は高いです。皆さんが意識している異性を落とすためにも有効的に使える技でしょう。しかし、1つだけ注意していただきたいのは…“やり過ぎる”ということですね。ツンデレは本当に高等技術です。中途半端なやり方では、相手を怒らせてしまうだけになってしまう可能性は大きいです。好きな人から本格的に嫌われてしまう可能性がある…というリスクも付いてきます。よほどツンデレ技術に自信のある方以外は…かえって火傷をしてしまかもしれないので、気をつけてくださいね!