本当の遊び人アニュアル(独身編)

遊び人は本当に嫌ですね。皆さんは“遊び人”と聞くと、どのようなイメージを持たれるでしょうか?ざっくりとしたイメージであるならば、やはり多くの異性と交際したりデートをするような人でしょうか?まぁ、一概に間違っているとは言えませんし、おおよその遊び人と言われる人たちが当てはまることでしょう。コミュニケーション能力が高く、常に人と時間を共有しているようなタイプもいるとは思いますが、そんな人たちは遊び人と勘違いされてしまうだけで、本当の意味での遊び人ではないと思います。ただ、中には異性との遊びではなく、ユジンとのツーリングや釣り、お茶会やショッピングというような遊びを楽しんでいる人も遊び人と言うのではないかと思うので、遊び人イコール悪い人たち、と考えるのは正しい考え方ではないかもしれませんね。

今回のお話は自分の趣味を遊びとして満喫している遊び人は省き、一般的に皆さんがいめーじしてしまう遊び人についてのお話です。
遊び人の厄介なところは、大勢のメンバーで集まって楽しく遊ぶのではなく、大勢の異性個人個人と遊ぶ…といったところでしょう。
どんなに外見が良くとも、性格が良くとも、周りから遊び人とレッテルを貼られているような人と…お付き合いしたいと思われますか?実際に私も遊び人には泣かされた苦い…いいえ痛く苦しい経験があります。
遊び人はどんなにこちらが本気に思っていたとしても、全くの悪気なく他の人と遊んでしまう人が多いです。
中には大勢の異性を弄ぶことに優越感やエクスタシーを感じている人もいるのですから、そんな人を好きになってしまっては心労の連続は避けられないでしょう。
好きになったもん負けと腹をくくるか、さっさと縁を切ってしまうかの2択しかありません。
「今だけ我慢していれば、いつかきっと変わってくれるはず…」なんて甘い夢は見ないことです。
人の性格はそうそう変わりません。
性格…といよりも本質でしょうね。
多くの異性と遊んでいる遊び人は、誰にやらされている訳でもなく自発的におこなっているはずです。
人付き合いなんて面倒なことです。
恋人1人でお面倒ことは多くなるものなのに、さらに多くの異性と個人個人で繋がる…というような面倒なことを自ら広げて実行しているような人は、根っからの遊び人なのでしょうね。

そんな遊び人が独身であれば、もうそれは自由気ままに生きていることでしょう。
もし、遊び人と分かっていながらも好きになってしまった場合、「自分だけはどんなことがあってもずっと側にいる、そうしたらいつか、自分にはこの人しかいないと思ってくれるんじゃないのか?」なんて少しでも期待しないよう心得ていた方が良いでしょうね。
全ての遊び人が一生遊び人でいるとも限りませんが、先ほどのような妄想が現実に起こる可能性は…遊び人と言われている人と交際している人の中でも1割にも満たないでしょう。
好きになってしまったものは無理矢理抑えつける必要もないですが、未来は無いと覚悟していた方が…痛手は少なくなりますね。
遊び人マニュアルは…期待しない事です。
自分と一緒にいてくれる時間を思いっきり満喫して、その場の幸せを楽しむことにつきますね。
万が一、その先に結婚や自分だけに目を向けてくれるようになった…というような奇跡が起きたのなら、「ラッキー!」と思いましょう。
遊び人を好きになる、遊び人と交際する先にある幸せとは、そのくらいの確率の恋愛なのです。