コスプレ活用術

いやぁ、もはや世界に知れ渡っている日本文化の中枢と言っても過言ではない“アキバ文明”。
皆さんはアキバ系についてどのような感覚をお持ちでしょうか?ほんの少し前までは、秋葉原に生息するオタクたちは、高度成長を遂げた現代社会の副産物として…言い方は悪いのですがはっきり言って“鼻つまみ者”の象徴のような人種でしたよね?…え?言い過ぎですって?とんでもない。
たしかに表現は悪くて申し訳ない気持ちはありますが、決して間違いではないと思っています。
だって、皆さん、思い出してみてくださいよ。
今ではアキバと言えば、逆に日本を代表するエンターテイメント集団のようなイメージをお持ちお方の方が多いかとは思いますが、少し前、本当にほんの数年前までは“秋葉原”イコール“オタク”、“オタク”イコール“根暗・気持ち悪い・現実社会で人間関係のできない人たち”といレッテルを貼られるほどに…嫌われている人種だったのです。
過去の友人たちとの話も思い出してみてください!「○○くんてさ、アキバ系だよね〜」「うんうん、マジキモイ!」「こないだ挨拶してやったのにシカトされたよ」「あんなの絶対恋愛対象外!」…なんて会話は、女子高生の集うファーストフード店でもよく聞こえてきた会話です。
皆さんの人生の中でも、1度くらいは話題になって非難していたのではないでしょうか?

しかし、今ではアキバ系あってこその日本となっているようです。
日本経済を動かしていると噂されるほどに秋葉原でのお金の動きは激しいようです。
また、オタクという言葉すら差別対象であったオタクたちも、どんどん世の中に出てくることで社会的にも受け入れられてきているようです。
オタクと言えば、ネットのなかでチャット会話をするインターネットの住人とされているイメージが強かったですよね?いや、実際にそうだったのですが、最近はテレビ出演等のあらゆる方面でオタク需要が上がっています。
その理由としては、オタクたちのその特化した特技にスポットが当てられたからではないでしょうか?特化した服装もアキバファッションとして良い意味での知名度が上がり、特化したアイドル応援技もオタ芸として立派なエンターテイメントになっていますし、何よりも常にネットに通じてIT関連の技術スキルを持っているオタクたちが立ち上げた会社がどんどん破格の売り上げを伸ばし…さらなる日本経済効果を上げていると言うのですから!

そんな大進化を遂げたオタクたちはセックス事情に対しても大きな支持を受けるようになっていること、皆さんはご存知でしたでしょうか?オタクたちの社会進出に伴い、影をひそめていた“メイド喫茶”や“コスプレイヤー”などの“妄想世界の現実化”も、一緒に社会進出をしてきたと言っても過言ではないでしょうね。これらがセックス事情に大きな貢献をしていると言われています。メイド姿やコスプレなんて、一昔前では変態扱いをされてしまうものでしたが、今では誰でも手軽に購入でき、セックス時の1つの遊びとして抵抗なく取り入れているカップルが急増しているとも言われています。これが時代の流れというものなのでしょうか?恋人との性生活にマンネリ傾向がみられている方は、アキバ流コスプレを活用してみるのも良いかもしれませんね。新しい素敵な世界が待っているかもしれませんから!